2018年12月30日

仕事編〜突然の異動

これまでブログで触れることはありませんでしたが、私自身の今年の大きな出来事といえば7月5日の終業20分前に突然職場異動の辞令を受けたことでしよう。
トップのお考えは絶対なので、これはもう従うしかないわけですが・・・

それまでは某サポートセンターでサポーターと利用者を結びつけるコーディネーターとして、またパソコンを使ったデータ管理など担当し、自分の中ではライフワーク的な位置付けだっただけに予告なしの突然の辞令はショック雷でしたね。
こりゃまるで不祥事引責か、更迭かと大見出しが付きそうな扱いだなと、内心苦笑しながら10分でデスクを明け渡しました。



しかしながらジグジグ引きずらないのが私の長所でもありまして気持ちの切り替えも速いです。その異動先と言いますのが大東市野崎参道商店街にありますリサイクルショップ「住まいみまもりたい」、なのであれからもう半年働いたことになりますね。

ここでは"週に三日ほど"店舗スタッフとして、時には商品の配達や引取業務などで軽トラを乗り回しています。この"週に三日ほど"というのが身体の筋痛の回復にちょうどいいんだなわーい(嬉しい顔)、でもこのシフトも来年から増えそうな気がします。

新年ではこの「住まいみまもりたい」でのコレはという商品などをアップ出来たらと画策しております、でも珍しくて安くて良いものは直ぐに売れちゃうんですよね。
posted by リチャード at 22:42| Comment(0) | 生活全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: