2013年08月04日

織姫の里天の川星まつり

交野市星まつり


3日と4日、交野市の「織姫の里天の川星まつり」というイベントに参加する機会があった。市民まつり的規模で幾つかの会場で催され、私が出演したのは3日が大阪市大植物園会場、4日が星の里いわふね会場。

前者は芝生広場に子供向けワークショップやステージが組まれ素晴らしい音響の中でオープニング演奏を任された。

一方、後者は露店にビアガーデンと賑わっていたがステージはと見ると簡易アンプにスタンド無しのマイクが1本だけでどうやってギター弾きながら歌えるのかなと思った。

結局椅子に座って対面の椅子座に置いたマイクにうつむき加減に歌うというリチャードらしからぬ状況に。それでも大きな歌声で歌ったら結構遠くまで聞こえていたらしい。司会の方が同情してくれたのかマイクを持ってくれたりビールをおごってくださった。市内を流れる天野川に沿って市民から寄せられたキャンドルや行灯が飾られ幻想的な雰囲気のお祭りだった。

るんるん 夏のリヴィエラ るんるん 愛はかげろう るんるん ミセス・ロビンソン るんるん 精霊流し るんるん ごみソムリエの歌 他
posted by リチャード at 10:56| Comment(0) | 音楽活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: